2014年5月3日土曜日

だめをきわめても、だめにしかならない。

本当、どうしようかな。世間は、ゴールデンウィークらしい。花見や旅行と、いろいろ忙しいらしい。俺には、関係ない。何十年も前から俺には関係がない。本当、この世に、存在してきたのだろうか??? 俺はいま存在しているのか?

まあ、キーボードたたいてるけどね。本当に、騒音にやられてから、ほんのちょっとのしあわせもなかった。これが、俺の現実だ。日常生活の、動かない、現実だ。現実は現実として受け入れなければならない。……確かにそうだ。そう言われたら、そう答えるしかない。……しかし。

どういう復活計画を立てれば、いいのか全然わからない。俺は、30代の時も、さんざんがんばったけどな。いま思うと、そんな人がんばる必要はなかったと思う。どのみち、騒音にやられてからは、体がうまく動かない。一日がうまくまわらない。そういう状態に、不可避的になってしまった。そして、どれだけがんばっても、そういう状態から逃れることができなかった。脱出することができなかった。

だからもう、人並みの生活はあきらめて、枯れるのを待つばかり……だった。しかし、そういう俺にも、時々、「なんとかなるのじゃないか」などという気持ちが訪れるときがある。訪れるとき、しあわせか? うーん、しあわせじゃない。あせっている。あせるだけあせっている。不安になっている。

だめをきわめても、だめにしかならない。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。何の騒音ですか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
      騒音は、兄のヘビメタ騒音です。

      削除


人気の投稿