2014年4月29日火曜日

なんか、なごめる話し相手はいないかな。

いやー、正直言って人と話したい気分だ。
適当な相手がいない。

メールとかチャットじゃなくて、音声で話をしたい。
音声チャットの相手はいない。
昔はいたんだけど、今はいない。


新しく、まったく知らない人と、音声チャットで知り合うとなると、結構面倒なんだよな。
なにを話していいのかわからない。メンヘラ系の人だと、あとでやっかいなことになる場合があるので、避けたい。メンヘラといったけど、鬱病は問題ない。しかし、俺と、特別にあわない病気の人がいるから、避けたい。

これ、なかなか難しくて、共通の興味分野とか、そういうことでは、うまくいかない。

どうすっかな。こんなところまで、追い込まれるとは。

友達なんて腐るほどいたんだけどな。そして、話し相手に困るなんてことは、まったく想定していなかった。本当に、長期間の騒音ですべてを失った。

なんか、なごめる話し相手はいないかな。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。ニコ動知ってますか気楽ですよ。生で顔出したり車運転しながら放送してる人にみんなで話しかけて相手が返事する。かわいい人も多いですよ。人気ない人の部屋にはいれば一対一でしょ。でもこちら自分の声じゃないですね。スカイプでかけれますが。こっちの声はコンピューターが読み上げ。向こうは生の声。セカンドライフゲームは音声チャットできますけどね。

    返信削除
  2. Yさん。どうもどうも。
    そうですね。あれは寂しい時に暇つぶしになりそうですね。
    むかし、アカウントを取って、他の人の生放送を聞いて、キーボードで話しかけたことはあります。
    セカンドライフは、むかしインストールしようとしたけど、グラフックカードが古くてダメでしたね。
    まあ、たしかに、さみしい時に、それらのものを利用すると、いいかもしれませんね。

    返信削除


人気の投稿