2014年7月2日水曜日

お菓子とアイスは、無駄か? それとも、必要か?

今日は割りと無駄遣いをしてしまった。
アイスとか、お菓子とかいろいろ買った。
無駄遣いというのか、コスパ的には良くないのだけど、缶詰の「ウズラの卵」を買った。ゆでてあるやつね。これ、何個、入っているのかわからないけど、小さい缶で173円ぐらいした。これは、俺の買い物中では、突出している。缶の写真にみたいに六個入っていればいいけど、大きさ的にムリだろうと感じる。ま、だ、開けてないから、何個入っているのかわからない。

これ、いつまで保つんだろう。……と思いつつ、缶のいろいろなところをみると……。
どうも、2016年12月11日までもつらしい。

まあ、食料と歯ブラシしか買ってないのだけど、なんか、無駄遣い的な感じがする。
食料の中には、お菓子もアイスも含まれます。

レシートを見ると、歯ブラシを九本買ったのが、でかいか。三本入り、合計九本で318円。安いよな。安い。この歯ブラシは、やすい歯ブラシの中で一番、しっかりしている。けど、歯ブラシは、本当は、二週間にいっぺんぐらい替えたほうがいいんたよね。僕は一ヶ月、使っているかな。へたった歯ブラシでどれだけ磨いても無駄だから。一ヶ月したら、替えないとだめだろう。

大したもの買ってないのに、1130円かかってる。

お菓子とアイスは、無駄か? それとも、必要か?

必要かもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿


人気の投稿